柚子の木の平和な暮らし

柚子の木の剪定作業中、鳥の巣を発見!

IMG_20220312_114108

巣2 巣3

柚子のトゲに守られるように枝の間に、ちょこんとかわいい巣がありました。上からそっとのぞくと、つるや柚子の葉を使って上手に編み上げられています。

きっと居心地のよい巣なのでしょう。現在使用中なのか、また使うのか分かりませんがこの木はあまり剪定せずそっとしておこうと思います。

穏やかな平和な暮らしは皆が望むもの。

徳島からハンガリーに向けて、お世話になっているTICOの吉田医師がウクライナ支援に出発されました。ご無事と平和の訪れを強く願っています。

#平和

#TICO

#柚子

#鳥の巣

#剪定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です