今も昔も♪

ショッピングモールも

大きなスーパーもない木頭ですが、

各地域に必ずと言っていいほどあるのが『ゲートボール場』。

雪の降る寒い冬も、暑い夏も

ゲートボール場には若い声が響きます。

「きゃー!」とか「わー!」とか、

知らずに聞いていると絶対20代のような声ですが、

ゲートをしているのは、年配の方だと90歳を超える

ベテランのおばあちゃんおじいちゃんたち。

もう何十年も続いているそうで、

昔は夜にライトをつけて「ナイター」だったとか。

ゲームの盛り上がりを見ているだけでも

ちょっとニヤニヤしてしまうほど楽しそう^^*

地元の小学校の5年生は、ふるさと学習の時間に

ゲートボールに参加させてもらったそうな。

「またゲートしたい。」

小学生も、どハマリ。

IMG_9669

※ゲートボール光景は2020年1月のものです